【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
町のサイト
住んでいる町のサイトを今更ながら発見し(笑)、あれこれ辿って覗いていたら、こんなページを見つけました。
町の写真がいろいろ載っているんですが‥‥こう見てみると、ここもなかなか風情のあるところなんだなぁ~と(^^)

ただ、日々目まぐるしく変化していっている町なので、今現在もこういう風景が見れるところがたくさん残っているのかどうかは、私にはよくわかりません。
少なくとも、私が住んでいる地域は工業地帯なので、農業とか漁業に従事している人たちの姿はほとんどみかけないですね。
【2005/10/08 10:32】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
香港站からフェリー乗り場へ
ずいぶん長いことお休みしてしまいました。
本当はちょっと前に戻ってきていたんですが、しばらくパソコンから遠ざかっていたら、ブログの文章を考えることはおろかパソコンの前に座るのさえ億劫な体質になってしまい(^^;;、きっかけを失ってなかなか更新できませんでした。
心配してくださった皆さん、どうもすみません。ありがとうございました!
私にしては復活までに結構長くかかりましたが、今はすっかり元気です。
やっぱりただの風邪だったみたいなんですが、とにかく頭痛がひどくて、しかもだらだらと長く、1週間以上も鎮痛薬が手放せない状態でした。たまたま私の症状がそういったふうに出ただけかもしれませんが、最近はこちらに新しく来られる方も多いと思いますし、こちらの風邪未体験の方はくれぐれも体調には注意なさってくださいね。

20051005

※写真は、MTRの香港駅からフェリーターミナルへ向かって歩道橋を歩いているときに撮影しました。
ローカルネタですが、今回はめずらしく(その時間じゃないにも関わらず)「双子星」号に乗れました。やっぱり快適!(^▽^)

また今日からぼちぼちマイペースで更新できればいいなと思っています。‥‥なんですが、所用でまたまた今月中に帰国する予定もありますので、どうなることやらなんですが(^^;;
どうぞ、気が向いたときにまた覗いてみてください!<(_ _)>
【2005/10/07 08:59】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お久しぶりです
実はここしばらく、少々体調を崩しておりまして‥‥
やっと復活してきたんですが、ただいま、日本に帰ってちょっと静養しております(^^;。
続きを読む
【2005/09/23 20:18】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ファッションショー@ゴンベイ
実は先週撮った写真なのですが‥‥
ゴンベイに行ったらファッションショーをしていました。
先日載せた、この写真と同じ場所を、階段側から撮っています。(エスカレーターで降り始めたら「何かやってる」っていうことがわかって、慌ててバッグからカメラを撮り出して撮ってみたのですが、この1枚が精一杯でした(^^;)

※クリックすると大きくなります


時間がなかったので素通りしてしまいましたが、もうちょっと観察してみたかったです~!
【2005/09/12 14:01】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
バナナ
珍しく、ちょっとドライブしました。Mさんの会社の方たちと一緒です。
いつもの珠海側とは逆の内陸方向へ!!‥‥は良かったのですが、うっかり寝こけていたら、その隙に周りがバナナ畑だらけになっていました(笑)。あれは一体どこら辺だったのでしょう‥‥(^▽^;)

緑の部分はバナナの木です(笑)
20050911-1


道路端にバナナ売りの露店が軒を連ねていたので、停めてもらって買いました。

一番手前に映っているような、長さの短い種類のバナナを買ったのですが、酸味があって美味しかったです♪(私は、まったり甘いバナナよりも、少し青いような、酸味の残っているバナナの味のほうが好きなので)
20050911-2
【2005/09/11 20:53】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
前ページ | ホーム | 次ページ
