スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末です。
今日と明日とは外出を自粛するようにとのお達しなので家でおとなしくしています。
(自粛してなくても普段から引きこもり気味の生活スタイルなのでさほど影響はない私‥‥)
実は今朝、いつも利用しているジャスコ前でもデモがあるらしいとの話を数日前から聞いていたのですが、それがどうなったのかは今のところ全くわかりません。
外は雨模様で静かです。いつも通りの平穏な土曜日です。
明日は週に1度のMさんの休日ですが、1日中家の中でぐーたらしていることになるでしょう。‥‥それもまたヨシですが。

いろいろと考えることはありますが、一主婦の普通の日記としては、こんなときはやっぱり明るく食べ物ネタを!(笑)

FI1255923_0Es.jpg

中国にも日本と同じくらい数多くの種類のキャンディーが売られていますが、中にはやっぱり「ちょっと違う」風味のものや、それ以前に、見た目からして怪しそうで試す気になれないものなど(^^;;、いろいろあります。
そんな中、日本の「チェルシー」に似た味で美味しいなぁと思ったのがこのキャンディー。同じメーカーでコーヒー味も出ているんですが、こちらはちょっと「ライオネスコーヒーキャンディー」な感じでこれまたグッドです。
「ミルクキャソデイ(みるくきゃそでい)」‥‥と表記されてしまっているのは、よくあるご愛嬌ということで♪
200グラム入り6.8元(会員価格6.5元)でした。

‥‥‥‥あっ!!そういえばスーパーの「会員カード」作ったんでした、だいぶ前に。ネタにしておきながら、作ったことを書くほうはすっかり忘れてしまっていました(^▽^;)
LさんとCさんと一緒に買い物に行った時に作ったんですが、その時に買い物した合計金額は45元で、カードが作れる50元には届いていなかったんです。でもその後、別のカウンターへ行き、5元を現金で支払って合計50元にすることで作ってもらいました。‥‥というような高度なことが自力でできるはずもなく、もちろん全てLさんCさんまかせでしたが(爆)。
おかげで今は、若干安く買い物ができるようになりました。LさんCさんありがとう~!
スポンサーサイト
【2005/04/16 20:29】 中国・食べるもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<だらだら日曜日 | ホーム | 質問の中身>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/90-d693e9df
| ホーム |
