スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨でも洗濯
アイスの話を書いたと思ったら、いきなり寒くなりました。
そして雨‥‥今は小降りですが、朝は結構激しい雨音がしていたように思います。

寒いし、雨だし、イヤなニュースが多いし、貧血の時期だし、というわけで今日は元気があまり出ません。

20050413_001.jpg

ところで、この写真は私の家の隣にある建物で、近くの工場などで働く中国人の方たちが住んでいるんですが、‥‥今日は朝から雨なのに、洗濯物をいつもと変わらず干してる人たちがかなりいらっしゃいます。
今日に限らず、いつものことなんですけど(笑)。

部屋の中に吊っておくスペースがないのかもしれないけれど、かといって雨ざらしにしておくのも‥‥って思うんですが、でもそれは日本人的考えで、干している人たちにとっては「今は確かに雨に濡れてしまうけど、雨は降り続けるわけじゃないし、このまま吊っておけば、雨が止んだ後で乾くからオッケー♪」ってことなのかな‥‥なんて思ったりして勝手に納得しています。
洗濯する前の状態よりも汚くなっていないことを祈るばかりですがっ(^_^;;。

ちなみに、写真ではあえて遠くのほうを写しましたが、この隣の建物の何部屋かは、位置的に私の家から丸見えなんですよね。至近距離にあるし(^▽^;)
我が家ではベランダに洗濯機を置いているんですが、洗濯をしに出るたび、目のやり場になんとなく困ってしまいます‥‥。
スポンサーサイト
【2005/04/13 15:24】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ニューお米 | ホーム | アイスが美味しい季節>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/86-6bc7abbf
| ホーム |
