fc2ブログ
健康診断へ
ここに来る直前にも健康診断をしてきたけど、またまた、してきた(笑)。
もちろん一人じゃ右も左もわからないので、会社の車を出してもらい、会社の通訳の女性に同行してもらって、なんとか行ってきた。
病院に向かう前に、健康診断のためと、居留証などなどのために証明写真を撮りに行ったんだけど、こちらの、そういう場合の写真ってバックが赤い色なんですね‥‥とっても新鮮でした‥‥。

写真は、証明写真を撮ったお店の店先から撮ったものです
(特に何かを狙ったわけではありません(^^;;)。
FI856553_0Es.jpg

病院は車で20分程度離れた場所にあった。
何種類かの書類に自分の名前やら誕生日やらを記入した後、採血→色神→内診→血圧→心電図→身長体重、の順に進んで行ったんだけど、順路は適当(笑)。
1階~2階を上がったり降りたりして回って、しかも空いているから待ち時間ゼロ。心拍数上がっている状態での血圧測定と心電図検査にはほとんど信憑性がないと思う(^^;;。
それに、レントゲン技師の人がたまたまお休みだったので(?)、また明日来てくださいねー、っていうことで帰されてきた(笑)。

わたし的には時間はたっぷりあるのでいくらでも行くけど(笑)、他の人を煩わせないといけないのが心苦しいな~‥‥。
スポンサーサイト



【2005/01/04 20:47】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<健康診断ふたたび | ホーム | 負けました(^^;;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/8-9a6376a2
| ホーム |