【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早々に色々と(^^;
2週間居なかった間にMさんが(か、どうかはわからないですが(^_^;;。たまたまそのタイミングだったのかもしれないし)台所の排水溝の内部を詰まらせたみたいで、洗い物しようと水を流したところ‥‥足元から湧き水が~っ!(爆)
というわけで、とりあえず洗面所でせっせと洗い物しています。
日本でも古いアパートなどでは台所と洗面所兼用っていうところもよくあるし、そのこと自体はいいんですけど、今の環境では、火を扱う場所と洗い物する場所が離れてしまうので非常にメンドクサ~!なんだか動作も緩慢になりがち‥‥いかんいかん ┐(´-`)┌

それから、昨日スーパーで買ったお米が妙にマズくて少々持て余し気味です。
いつもと同じハズなのに何故じゃ~!(ということは中国ではよくあることですけど(^_^;;)
確かに、買うとき、いつもにも増して小石の混入率が高そうだな~とは思っていたんですけど‥‥。
例え普通レベルに美味しいお米でも、日本米のあの「もっちり感」は最初から望めないこちらのお米ですが、それにしてもパサパサしすぎ。
ちょうど日本から買って帰った粉寒天があったので入れて炊いてみたんですが‥‥うーん(^。^;)
こういう時に限って、張り切ってたくさん買ってきちゃったんですよねー(爆)
【2005/04/04 16:10】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<水漏れが~ | ホーム | 戻ってきました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/77-e8d2bc2c
| ホーム |
