スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戻ってきました
土曜日は香港空港に現地時間の午後2時ごろに到着しました。

飛行機の中では、東京の家を出たときの服装のまんまで快適だったんですが、香港に降り立った第一印象‥‥「香港、暑~~~~~っ!!!」(笑)
周りを見ると、街を歩くみなさんはジャンパーを着ている方もいて意外と「春~初夏」っぽい装い。
見た目だけなら私も同じくらいの着込み方なハズだったんですが、‥‥私にとっては、それまで寒いところに居たせいか、ギャップですごく暑く感じました┐(´-`)┌

この日は香港でMさんと待ち合わせ、一泊して戻ろうという計画でした。香港はいつも「通過点」になってしまっているので、たまにはちょっとのんびりしようかと(笑)。
Mさんが来るのは仕事を終えてからの予定だったので先にホテルに向かうことにし、MTRの終点・香港駅から、タクシーを使うほどの距離でもないのでボチボチ歩き始めたまでは良かったんですが、巨大なトランクをゴロゴロ引きずりつつの屋外の移動は‥‥あまりの暑さに激しく汗が‥‥。
こんな感覚、久しぶりだぁー!(笑)
チェックインしたら即座にシャワーを浴びて、2時間ほど豪快に昼寝してしまいました(爆)←プールの授業の後の気だるさに似た感じ?(笑)

起き出して(一瞬、自分がドコに居るのかわからなかったです(笑))Mさんの到着時刻に合わせてフェリーターミナルに行き、2週間ぶりの再会を果たしました(笑)
なんかちょっと痩せた‥‥??(^▽^;)

日曜日の今日は、清明節のシーズンということもあって、遅くまで遊ばずに午後にはフェリーに乗り、中山に戻って来ました(香港では結局、Watsonsで買い物したくらいでした)。

写真は、ガラ空きのフェリーターミナルです。マカオに行くほうは混んでいましたが、こちらは‥‥(^_^;;;

FI1221436_1E.jpg

スポンサーサイト
【2005/04/03 15:07】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<早々に色々と(^^; | ホーム | 行ってきます>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/76-d2136882
| ホーム |
