スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家でご飯
いつも何かとお世話になっている、Mさんの会社のCさん・Lさん‥‥。旧正月を挟んで、彼女たちの帰省があったり、私も少しですが一人で出歩けるようになったりしたことで、最近ちょっとご無沙汰していました。
これで私が帰国するとまた半月くらい会えなくなってしまうので、今日は彼女たちの仕事が終わった後で我が家にご招待(^^)。晩ご飯を作って一緒に食べました。

私より10歳以上年下で、日頃、日本人が言ういわゆる「洋食」なんてほとんど食べない彼女たちに対し、オムライスとクリームシチューがメインという、意識的なお子様メニュー(笑)攻撃をしてみましたが、結構好評だった(?)みたいです。

彼女たちと過ごして2時間ほど経った頃、Mさんも仕事を終えて帰宅。
中国語と日本語の両方がわかるMさんとCさんを中心にいろいろおしゃべりしてお開きとなりましたが、やっぱりたまにはこうやって中国語に触れないとダメだなー(^^;)と実感したひとときでした。

中国へ、仕事や留学で来ている人に比べたら極端に中国語に触れる機会の少ない私ですが、それでも、生活しているとすこーーしずつでも「聞こえる」ようになってきている実感があります。人間の耳ってすごいなー(笑)
しゃべるにはまだまだ程遠いですけどね(^^;)
スポンサーサイト
【2005/03/19 22:53】 中国・交流 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<行ってきます | ホーム | 一時帰国準備中>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/66-9ec80892
| ホーム |
