スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
50元以上
なんだか急に蒸し暑くなってきました。
さっきスーパーへ買い物に行ってきたんですが、長袖Tシャツ1枚で汗だくに(^_^;;。
そういえばお昼休みに帰宅してきたMさんはしっかり半袖姿だったっけ‥‥。

数日前の日記に、スーパーの会員カードのことを書きましたけど、今日、いつもよりちょっと多めに買い物をしたら(50元ちょっと)、どうやら「カードがもらえる金額」に達したようで「あそこに行って手続きしたらもらえますよ云々(←想像(笑))」という説明が始まってしまいました。
一応「話はわかった。」ということを表現したつもりだけど伝わったかどうかは非常に謎です(苦笑)。

そういえば、1人で買い物に出るようになってから、スーパーで1回あたり40元以上使ったことたことってなかったなぁ‥‥と回想(笑)。3~4日に1度の買い物で、1回あたり30~35元で済んでいたので‥‥。
野菜だけ買ったりしたときは、10数元だったりすることも。
というわけで、今までは常に「没有」だけでOKだったんですよね(^▽^;)

一線を越えるのは50元だったのか!(多分)‥‥覚えておこうっと(笑)。っていうか、面倒臭がらずに一度作ってしまえばいいんですよね、そうすれば毎回の買い物も今よりもう少し安くできるわけだし(^_^;;。
スポンサーサイト
【2005/03/17 17:44】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一時帰国準備中 | ホーム | 帰ってきました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/64-f48a0572
| ホーム |
