スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰ってきました
香港空港から約12時間‥‥‥突然の展開ですが(笑)、フランスに行っておりました。14日の夜遅く、中国に戻ってきました!

20050313_071.jpg

実は今回の旅は私にとっての初フランス、フランスばかりかヨーロッパに足を踏み入れたことすら今回が初めてだったので、そこらの風景から何から全てが新鮮で面白かったです(^^)

メインはパリでしたけど、パリからバスで4時間以上かけて世界遺産「モン・サン・ミッシェル」にも足を伸ばすなど、色々と盛りだくさんに見てきました。
クレイジー・ホースのショーも観ましたっ♪かっこよかったな~。

しかし‥‥、あらゆる観光スポットに日本人がたくさんいたので、物理的にはフランスよりもずーっと日本に近い中国に居るときより、よっぽど日本が近くにあるような錯覚に陥りそうになったりして(^▽^;)

20050311_004.jpg

中国の食べ物にももちろん美味しいものはたくさんあるけど、少なくとも私が住んでいるあたりでは食べることが難しいもの‥‥例えば、甘くないプレーンヨーグルトとか、新鮮な生チーズとか、香ばしいパリッとした皮のパンとか。そういうものを数ヶ月ぶりに食べることができて、それも本場のものだから当然美味しいし、なんだかすっっっごく幸せでした!(笑)

というわけで、昨日は1日時差ぼけ&疲労で倒れていたので(^_^;;、今日からまたいつもの生活を始めています♪

※上:エッフェル塔、下右:モン・サン・ミッシェル内部の通り、下左:モンマルトルの丘
スポンサーサイト
【2005/03/16 14:37】 中国・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<50元以上 | ホーム | 片っ端から>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/63-1cda2544
| ホーム |
