スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元旦のこと
1日中、部屋から出なかった(笑)。

外からは時折爆竹の音が聞こえてきたけれど、普段より多少多い程度で大したこともなく(っていうか、今でこそそう言えるけれど、数ヶ月前に初めてここに遊びに来てあの音を初めて聞いたときは何が起こったのかと思いました(^▽^;))、ほとんど、お正月という感じはしない。
部屋から出なかったからといって、お正月らしくおトソ気分で食っちゃ寝していたわけでもなく、掃除や洗濯(独り暮らし中にMさんが溜め込んだ洗濯物を、目下消化中~(爆))をして過ごした。

私たちが暮らしている寮の部屋は、建物の最上階にあたる5階にあって、ベランダに洗濯機を置いている。
いつものようにベランダに出て洗濯していると、炒め物をする音と共に野菜炒めのすごーくいい匂いが‥‥。
横目でチラッと、隣の建物のベランダを見てみると、ベランダで調理している人が何人かいるみたいだった。

日本でも、ご飯どきになると、どこからともなくいい匂いが漂ってきて‥‥ということってあるけれど、ベランダ調理ともなると、音も香りもダイレクトヒット!
こっちまでお腹が空いてきてしまった(笑)
スポンサーサイト
【2005/01/01 22:46】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<負けました(^^;; | ホーム | バスケ試合の写真>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/6-1300e98a
| ホーム |
