スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめてのおつかい
一昨日Lさんに付いてきてもらって買い物に行ったばかりだけど、そのときはお正月休みの影響で新鮮な食材がまだあまり入荷しておらず、実は、大したものをゲットできずに帰ってきてしまっていました。
一番欲しかった卵が買えなかったのがちょっと痛かった‥‥というわけで、いい機会なので行ってきました!!!
「一人で」!!!!
こちらへ来てから約1ヵ月半強、記念すべき「はじめてのおつかい」ですっ!(爆)

・明るい昼間のうちに行く
・家を出る直前にMさんに必ず連絡する
‥‥などなど、色々と約束事があったんですが、もちろん、それらを律儀に守ってイザ出発。
私としては、買い物そのものよりも、行くまでに車道を2回渡らなくてはいけないことが一番の心配というか怖い部分でした。
しかし、運良くというか何というか、それほど難易度の高くない車の来かただったのでサラっと横断。無事に近所のスーパーへ到着できました。(´▽`) ホッ

専業主婦なんて殆どいない地域ということもあり、平日の昼間のスーパーはガラ空きでした。店員さんもみんな手持ち無沙汰な感じ。
そんな中、1人でふらっと現れて野菜をしこたま買いこんでいる私の姿ってちょっと注目を集めていたように思えます(^▽^;)
卵も無事に買えたし、自分の興味の赴くままにあれこれ見て回って(笑)大満足!
(これまで近づいたことのなかった肉や魚のケースも覗いてみましたが‥‥うーん・・・やっぱりちょっと、買って調理するのにはためらいがあるかも(^^;;。どこから来て、いつからそこに??みたいな感じで‥‥あうあう(^^;))

ところで‥‥実はここしばらく「ひょっとして?」と心配になっていたことがあったんですが、それが現実のものとなっていることを今日改めて認識しました。
この近所のスーパーが開店したのは私がここに来て間もなくのことだったんですが、そのとき、滅多にお目にかかれないベーコンやハム、ソーセージを置いていたので、「やったー♪ここも便利になったもんだ‥‥(感涙)」と喜んでいたんです(特にMさん)。
んがっ‥‥どうも、パックの日付を見ると、最初に大量入荷して以来、一度も入荷していない感じで(^^;)。
冷凍しておけばしばらく保存しておけるので、スーパーに行く度に棚に置いてあれば1つや2つずつ買ってきていたんですが、徐々に数が少なくなり‥‥今日はとうとう、なくなってましたーっ(^▽^;)!
特にベーコンをよく買っていたんですが‥‥もしかして、あのスーパーにあったベーコンを、少しずつ少しずつ、結果的に買い占めたのって我が家かもっ?!(笑)
あーあ、もう入荷しないのかな~。やはりこの地域にベーコンは似合わなかったのでしょーか?(^^;

ベーコンのことでは軽いショックを感じつつも(笑)好きなお菓子はしっかりゲット、レジでの清算もクリア。帰りの車道横断もなんとかこなして、はじめてのおつかいは無事に終了しました。

後で聞いたのですが、実は、、、私が家を出て少ししてから、Mさんはわざわざ会社の門の守衛さんのところへ行って、私がちゃんと出ていったか、無事に道路を渡ってたか確認していた模様(^_^;;;。
心配性なんだからー(^_^;;‥‥‥でも、なにしろ、言葉はわからない、一人で道路を渡るのも初めてときたら、見た目は大人だけどその実態は「子供」以外のナニモノでもないですもんね。
自分ではしっかりしているつもりでも、外国では、ただの「知らぬが仏」状態だっていうこともあり得るし‥‥。私が逆の立場だったとしても心配したと思います。

まぁ、がんばって少しずつ慣れていきますよー!p(*^-^*)q
スポンサーサイト
【2005/02/17 18:17】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ヤモリとご対面 | ホーム | 断水>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/51-bd14e909
| ホーム |
