スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あったかい‥‥
いきなり今朝、起きてみたら(といってもMさん共々朝寝坊して午前10時半くらいにはなっていましたが‥‥)ネットへの接続が完全に死亡している状態だった(^^;;。
ダウンしていた原因はわかったものの、先日配線工事をしてからそれまでの接続環境と変わった部分があったので、色々と頑張ってみたけどイマイチ再接続が上手くいかず‥‥。
結局、そのあたりの事情に詳しい会社の人(日本人で、Mさんの上司の方ですが(^_^;;)に電話して、時間があったら様子を見に来てもらえるようお願いをした。

電話したときその人は近所の市場に出かけていたようだったんだけど、しばらくして現れたその姿はなんと半袖姿‥‥(^^;;。
なんでも、部屋にワックスがけをして、乾かしている間に外出しようと思ったところまでは良かったものの(多分、部屋の奥のほうからドアのほうへとかけていって、そのまま外に出ようと思った模様)、外に出た時点で、部屋の奥に上着を置いたままの半袖姿だったことに気付いたとのこと(笑)。
でも「ま、半袖でもいっか~」と思えるくらい、つい2~3日前までの寒さはどこへやら、今日はまたまた「なまぬる~い」陽気に逆戻りしていた。もしかしてもう、冬って終わっちゃったのかな?(^^;;

それでもここの現地の人はしっかり冬の服装をしているんですよね。
確かに、他の季節と比べたら寒いことは寒いから、ここの陽気に慣れきってしまった人たちにとっては「さぶっ!!」ってことになるのかもしれません。
見てもらったおかげでネットにも無事に再接続でき、Mさんと3人でしばらくお茶を飲みながらおしゃべりをして‥‥そんなのんびりした午後を過ごした日曜日だった(^^)
スポンサーサイト
【2005/02/06 20:16】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<昨日に引き続き | ホーム | 見るだけー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/40-bb212a19
| ホーム |
