スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家は二槽式
先日来、実は洗濯機の調子がイマイチだったのだけど、今日はその修理に来てもらった。
我が家の洗濯機は、日本では今や前世紀の遺物?!「二層式」のもの。
このあいだ、Mさんの上司の方が「二層式って気が抜けないよね~」って言っていたんだけど「言えてる!!」と思って、なんだかヒジョーにツボだった(爆)。
電車の乗換えと一緒かも、とか妙なことを考えてしまった。通勤するのに、仮に同じ1時間かかるとしても、乗換えが1回と3回とだったら、乗換え1回のほうは一度乗車してしまえば降車駅までゆっくり寝ていけるけど、3回だと全然気が抜けない(笑)。
‥‥なんなんだこの連想はっ(^^;;
でもまぁ、今の私にとってはむしろ使いやすいことも多くて、二層式は結構気に入っている(^^)。
全自動に任せっぱなしにしなくてはいけないほど忙しくないから余裕で面倒見れるし、水も節約できるし。

ところで、先日の「配線工事」の日記にも似たようなことを書いたけど‥‥今回の修理やさんは「カッター」を持ってきていなくて、持っていたら貸してほしいと言ってきた(^▽^;)。
「ハサミしかない」というと、それでもいいということだったから貸したけど、‥‥ということはハサミも持ってきてなかったのか?!(爆)

基本中の基本の道具なのではないだろーか‥‥(遠い目(^_^;;)。

でも、直ったのでよかった!
これで明日からやみくもにスイッチ入れたり切ったり揺すったりしないで済むぞ~♪(←してたんかい(笑))
スポンサーサイト
【2005/02/03 15:54】 中国・使うもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<冬が来た‥‥ | ホーム | コワイ妻?!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/37-09c1bc0c
| ホーム |
