スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美容院へ?!
少し前、Mさんに「LさんやCさんたちは、どういうところで髪の毛切ってるのかな?」みたいな質問をしたことがあったんだけど、その話題が巡りめぐって、「今日MIDORIが美容院に行きたがっている」みたいな感じでLさんとCさんに理解されてしまった模様(^_^;;。
夕方Lさんから電話がかかってきて「○○に行こう」って言っているのは理解できたんだけど、それがどこだかよくわからないままに「いいよー」って言ってしまった私(笑)。
どうせ近所だろうし、だったらついでにスーパーにも付き合ってもらっちゃおう!くらいのノリだったんだけど、2人と待ち合わせて向かった先が‥‥美容院だった(爆)。

「この町で一番有名な店」という2件を候補として連れて行ってくれ「どっちがいいですか?」って尋ねてくれたんだけど、そこまでいってもまだ鈍くさい私は「後日もしも行きたくなったときの参考までに」連れてきてくれたんだ、というふうに思っていた(^▽^;)。
両方の店とも、日本人感覚で言うと正直恐ろしげだったけど(苦笑)、どっちかといえば最初に連れて行ってくれたほうかなぁ(ちなみにその2件はせいぜい500mくらいしか離れていません)と思ったので「最初のほうかな?」と言うと、戻ろうとしたので、ただ単に様子を見に連れて来てくれただけだったらここで急に戻る必要ないよな‥‥とようやく気付き、そこで双方の誤解が判明(笑)。
美容院に行きたくなったらまた改めて連絡するね、ということにして今回は何もせずに帰ってきた。よかったぁ‥‥なんとなくわかってくれて(^▽^;)。
だって‥‥ここで美容院に行くのは絶対にイヤということはないけど、今日はまだココロの準備がっ(爆)。

それにしてもなんかコワイ感じだったなー(^_^;;。
なんでだろ?って考えてみたんだけど「店内が薄暗い」これがまず第一の原因だったと思う。店先を通りかかったのが夕方の微妙な時間帯だったから、なおさら屋内が暗く見えたのかもしれないけど‥‥。
日本に居た頃は意識したことがなかったけど、そういえば日本の美容院って、贅沢に電気を使って明るくしているところが多いなぁと思った。きっと、そういうのにすっかり慣らされていたんだろうなぁ。
そのうち、行ってみることにします(ドキドキ(笑))!
スポンサーサイト
【2005/01/26 22:16】 中国・交流 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<主婦してます(笑) | ホーム | 配線工事>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/29-f272f1a8
| ホーム |
