スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
切り絵
あ~~久しぶりに張り切って4連続で日記を書いたと思ったら、4連続で休んでしまいました(^▽^;)
その間に「30ウン回目」の誕生日を迎えたりして‥‥。去年日本で誕生日を迎えた頃と比べたら、今はある意味イベントだらけみたいな毎日なので(爆)、誕生日だからといって特にイベントはなかったです。
誕生日イブは、MさんやMさんの会社の方たちといつもの日本料理屋さんへ行って飲み食いしてました(笑)



写真は、わかる人にはわかると思うのですが、ゴンベイの地下で「切り絵」のお店をしているご夫婦です。
この前、切り絵を何枚か買ったら、その場でチョウチョ(奥さんが持ってるやつです‥‥正直、蛾にも見えるんですけど(^^;)をぱぱぱっと切って、オマケにくれました。
ちなみに、私がその時買ったのは、旦那さんが持っている切り絵ではありません。もーっとちっちゃいやつです(^^;
後ろの額に入っているものも全て切り絵なんですが、ここには写っていませんがかなり大きなものもあって、そういうものは完成までに1ヶ月以上はかかると話してくれました。
スポンサーサイト
【2005/10/15 14:50】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<この花 | ホーム | 牛見学>>
コメント
晩上好!
お誕生日でしたか・・・。ある線を越えると『おめでとう』とも云いにくくなるので(爆)コメントはムニャとしておきます。
日本料理店へ行った由、実は【中山】にて我的朋友K氏が日本料理店を開きました。【広瀬】と名前をつけたと聞きました。お暇なときに覗いてみてくださいませ。
もう一つ、日本料理店ですが珠海の九州大通にある【百福】に働いていた若い夫婦が暖簾分けして【坦州】へ出したお店は今もやっているのかな?などと思い出しました。【中山花美】という台湾系プラスチック屋さんの斜め対面です。我現在夜逃跑中で在イルベンのためご無沙汰なのです。
【2005/10/15 23:50】 URL | ribenrencn #-[ 編集] | page top↑
>ribenrencnさん
早上好!
あはは、どうもありがとうございます``r(^^;)
坦洲に今ある日本料理屋は、多分3軒なんですけど、ribenrencnさんがおっしゃってるのは‥‥可能性としては「大江戸」かな?って思いました。
もう1軒はオーナーさんが日本人で、あともう1軒は最近できたばかりなので‥‥。(でも、その最近できたばかりのお店の前も別の日本料理屋で、つぶれた後に今のお店ができたので、もしもそのつぶれたお店だったりしたら微妙なんですが(^^;;)
中山市の中心の市街地のほうには行ったことがないので、広瀬さんのほうはわからないのですが、機会があればぜひ伺ってみたいと思います(^^)
日本はどうですか?もうだいぶ涼しいのでしょうね!
【2005/10/17 08:38】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
あ、このお店、私も行ってず~っとくっちゃべってました!笑
友達と行って、友達は購入してましたが私は購入せず。でもおじさんは私にも即席蝶ちょ、作ってくれました☆笑(^o^)
【2005/10/17 11:59】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
東京地方の天気
気温約20℃、シトシト小雨が降って肌寒~いです。
我懐念温暖珠海所以希望馬上回去拱北! てな気分です。
【2005/10/17 23:27】 URL | ribenrencn #-[ 編集] | page top↑
>nanaさん
ご存知でしたか♪
そっか~、私の印象では、なんとなくおとなしそうな感じのご夫婦だなって感じだったんですけど、その実おしゃべり大好き!な明るい方たちだったんですね(笑)
写真撮らせてもらっていいですか?っていったら即OKだったしなぁ‥‥(笑)

>ribenrencnさん
もうすっかり、秋も深まって冬の足音が‥‥っていう感じですね。
そういえば10月も後半ですし。こちらにいると感覚がマヒします(^^;;
【2005/10/21 08:14】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/211-7d568bd9
| ホーム |
