スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お米の買出し
お米がなくなったのでCさんとLさんと一緒にスーパーへ行って来た。
彼女達に会うのは1週間ぶり。
最近だんだん、生活のペースがつかめてきたせいか、ヒマなりに1日の経つのが結構早い(笑)。「え~?前に会ったのってもう1週間前だったっけ?」っていう感じだった。
それにしても、買い物したいときだけ都合よく呼び出して本当に申し訳ないなぁ‥‥(^_^;;。
彼女達の家が会社から遠かったりしたらもっと恐縮して頼みづらくなるところなんだけど、うちと同じ寮内に住んでいるから、おでかけしても帰ってくる場所は一緒だし‥‥まぁいっか!と思ってついつい甘えてしまう(苦笑)。

ところで、日本でスーパーへお米を買いに行くようなときには大抵車で行っていたのでお米の重さってあまり気にしたことがなかったけど、ここでは持って歩いて帰らないといけないのでなかなか大変。
他にも野菜類をたくさん買い込むことを考えると、やっぱり1週間ぶんくらいしか買えない(我が家ではMさんがお米大好き人間なので、2人で1日あたり約3合消費します)。
いつものお米は、いくらだったかな?‥‥ちょっと忘れたけど、このあいだ計算したら、1週間ぶんで約9元だったと思う。
先日の日記にも書いたけれど、我が家で食べているお米は少し遠いスーパー「Y」でないといていないので、まずは「Y」へ行ってとりあえずお米をゲット。
それから、珍しいことにレタスがあったので迷わずゲットー!(笑)
そのあと近くのスーパー「E」へ移動して野菜を買い込み、本日の買い物は終了~。
帰り際に、彼女たちが前から「聞いてみたい!」と言っていた、私が日本から持っていったJ-Pop系のCDを貸してあげました(*^_^*)

そういえば「E」に置いてあったチラシを持ってきたんだけど、日本でだったらまず、スーパーのチラシ用としては使わない分厚さの光沢紙を使っていたのでびっくりした(笑)。
(日本でしていた仕事柄、そういうところにまず目がいってしまいます(^_^;;)
スポンサーサイト
【2005/01/18 20:32】 中国・交流 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もうすぐお正月 | ホーム | 上海の話>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/21-ae77edd8
| ホーム |
