スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院の様子
幸い、私はまだお世話になったことはありませんが、先日エントランスの写真だけをUPした「中山大学第五病院」の中の写真を何枚かご紹介します。
Mさんはあれから結局、数日間連続で治療に通うことになり、今日が最終日でした。とにかくお疲れ様でしたっ!(^▽^;)

ちょっとは改善したようですが(^^;;‥‥既に慢性になってるし、アレルギーみたいなものも絡んでいると思うのでそう簡単にはいかないみたいですが、少しずつ良くなっていけばいいなぁ。

車の中から撮ったのでなんだかヘンですが、外観です。
20050909


1階ロビーです。売店もあります。
大きな電光表示板には、病院にいる先生の紹介が出ています。
そういえばこちらでは、日本より色々な場面で顔写真を見かけます。普通のレストランなどでも「本日担当しているスタッフ」の紹介が、名前だけでなく顔写真入りで壁に貼ってあったりします。
50020909-3


総合病院なので各科に分かれているんですが、これはMさんが診察を受ける診察室の前の待合室で待っているときに撮ったものです。(左右に出入り口が見えますが、その中が診察室です)
20050909-2

診察室にはドアがなく(あるけど開けっ放しなんだったか‥‥忘れました(^^;;)、待合室にいる人にも、聞こうと思えば診察の内容は聞こえてきます。
一応、一人一人呼ばれたら診察室に入って診察を受けるのですが、待っている人の中には、他の人が診察を受けているときに入ってきて、まるで付き添いの人のようにすぐ側で見学している人もいます(笑)。
スポンサーサイト
【2005/09/09 12:53】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<子供用遊園地 | ホーム | 初マカオ>>
コメント
すごい!
めちゃくちゃ近代的ですね~。
ピカピカじゃないですか!
これなら安心な感じがする・・・。
【2005/09/15 00:05】 URL | ぱーたい #SizsgggU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/202-9d3e1c9a
| ホーム |
