スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初マカオ
本日ついに、マカオデビューしてきました(笑)
この辺に住む日本人女性としては、かなり遅いデビューだったのではないでしょうか。
1人で行くにしてはちょっと遠いし不安だし、かといって仕事がとても忙しいMさんと行く時間的余裕もなく‥‥(日曜日ならMさんが休みなので行けるんですが、長蛇の列となる日曜のイミグレに戦意喪失しっぱなしでここまで来てしまったのです(^^;)。

Yさん含む3人の方々と一緒に行ったのですが、私だけ初マカオだったため、皆さんが気を回して下さって、観光地にも軽く連れていってくれました(笑)ありがとうございます~!
おそらくマカオに観光に来た人なら必ず1度は訪れると思われる、有名な「セントポール天主堂跡」、それから「モンテの砦」に行きました。
次回、時間があればぜひ博物館なども見学してみたいと思います。

セントポール天主堂跡



天主堂跡に向かう道中


午前中にサクッと観光した後は、タクシーで移動し、マカオ在住の日本人女性の方数人と合流してイタリアンレストランで昼食をしました。
久しぶりの本物のイタリアンで、大感激してしまった私‥‥(笑)。ホント、たかだか1時間くらいしか離れていないところに住んでいるのに、どうしてこうも違うんでしょう??(^▽^;)(それを言っちゃおしまいですが)

ゆっくり食事をした後は、ヤオハンに行って買い物しました。もちろん、「食材」が買い物のメインです(爆)
日本のキュウリとかタマネギとかもありましたが、「こんなにちっちゃかったっけ‥‥??」と思えるほど小さい野菜に見えました。特にキュウリが‥‥。
こちらのキュウリは全長30センチ以上あるものも多いのですが、いつの間にかそっちのほうに慣らされてしまっていた模様です‥‥(^^;;

Mさんが中国に来た5年前には、ジャスコもなかったので、日本の食材が欲しければマカオに来るしかなかったそうです。それと比べたら今は、私が住んでいる町も暮らしやすくなったということですよね~。
いつものジャスコとは違う品揃えで、それなりに買い物を楽しめました(^^)。

イミグレを通過するのに行き帰りでそれぞれ1時間弱かかるのが難点ですが、とりあえずデビューできて様子が少しわかったので、またぜひ行ってみたいと思いました!

短いですが、マカオの町の様子をデジカメのムービーで撮ってみました。






スポンサーサイト
【2005/09/08 20:56】 中国・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<病院の様子 | ホーム | タクシーから>>
コメント
イミグレって、そんなに時間かかるんですね。私たちが行った時は 行きはフェリーで 13時くらいに着いて帰りは陸路で珠海へ 21時くらいだったからか イミグレもそんなには混んで居なかったです。 
今度行く時は、その時間も考えなくては・・・
【2005/09/09 16:52】 URL | nihao-ka #6bBmo9VA[ 編集] | page top↑
>nihao-kaさん
お返事遅くなりました^^;
私は、行き帰りとも、平日とはいえ一番混む時間帯だったのでそれくらいかかってしまったんだと思います。
ちなみに、珠海>マカオへは午前9時半ごろ、帰りは午後4時ごろでした。
マカオで会った方たちによると、午後は3時半すぎごろから混みはじめるらしいですよ~(^^;
【2005/09/13 13:00】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/201-847089cc
| ホーム |
