スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
移動記録(笑)・12月29日のこと
予想していた通り、大荷物を伴っての香港での移動がかなりの難関となった(汗)。

船は九龍と上環と2つの港から出ているので、いつも、香港空港に着いた時刻によってどっちから乗るかを決める。
今回は最初、九龍から船に乗ろうと思って、歩く距離をできるだけ少なくしようとバスに乗ったまでは良かったのだけど、市街地に入ってから予想以上の大渋滞に巻き込まれ‥‥。結局、九龍から乗るのを諦めたんだけど、実はその時刻の船が最終だったのでやむなくMTRを使って上環に向かうことにした。

‥‥もう、多くは語りませんが(笑)、この時期のチムサーチョイ周辺の混雑状態をご存知の方ならその大変さがわかっていただけるのではないかとっ(しかも夕方(T▽T))。私も個人的にはかなり大変だったけど、Mさんなんてもーっと大変だったのではないかと思います。
二人とも香港は比較的慣れている場所だったからまだよかったけど、もしも、この2人の状況が、初海外のハネムーン!とかだったら(笑)そのダメージはかなりのものだったのではないでしょーかね(遠い目)‥‥

結局午後7時半発の船に乗って約1時間15分程度(道中はキモチ悪くなりそうでほとんど寝てました)、珠海側の港に到着。イミグレを通って、Mさんの会社の運転手さんの姿を見つけたときにはホントにほっとした(^^;;。
部屋についたら午後9時半。ホントにホントにほっとした。。。あーとうとう来たんだなー。
その後、会社の日本人スタッフ(という書き方をしてしまいますが実は皆さん、Mさんの上司)の方に呼んでいただいて近くの料理屋さんで晩御飯を一緒にして、長い1日は終了~。
ぼろ雑巾のように寝ました。。。。。
スポンサーサイト
【2004/12/30 09:17】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Mさんの会社に突撃(涙)・初市場! | ホーム | いよいよ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/2-9b70f639
| ホーム |
