スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴンベイの地下街
写真は、ゴンベイの地下街へ降りてきたところです。
(クリックすると大きくなります)
たくさんの人が階段やエレベーターで上り下りしていますが、ここを上ったところに、マカオへのイミグレーションがあります。



この地下街は、私が初めてここに遊びに来たとき(去年の2月)にも来たのですが、たった1年半前のその当時と比べても、人も増えたし地下街の商店の充実度もかなり増したように思います。

今日は、地下街に新しくできたフルーツパーラー(?)みたいなお店に入ってみました。



タピオカ入りココナッツミルクの上にフルーツが3種類乗っているというものを頼んだのですが、フルーツは6種類(マンゴー・いちご・キウイ・メロン・あと2種類何だったか忘れました(^^;)の中から好きなものを選べるということでした。
最初、マンゴー・いちご・キウイにしようかなと思ったんですが、ここで日本人がイメージするようないちごなんて見たことないし、季節的にもあり得ないことだと思ったので、もしかしていちごという名の何か別物が乗ってきたら嫌だなーと警戒して避けました(爆)
後で聞いた話では、メニューには載っているけれど「いちごは品切れ」とのことでした‥‥やっぱり。
多分、いちごはずっと品切れじゃないかな?と思います(^^;;。

変なことばかり書いてしまいましたが、出てきたものは、こちらにしては珍しく甘すぎない自然な味でなかなか美味しかったです。
メニューに載っている写真とは、著しく見た目が違いましたけど‥‥(あ、また変なこと書いちゃった(^^;)でもそれって、こちらではよくあることなので最近は気にならなくなりました(笑)
スポンサーサイト
【2005/08/30 23:16】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<印度料理 | ホーム | 犬発見>>
コメント
拱北口岸地下街いいですネ。【中国珠海の窓】のリンク先【◆中国珠海機密文件◆】にも【女人世界】の写真がありますね。女性にはたまらなく楽しいでしょうね。何か良い買い物がありましたか?
【2005/08/31 22:39】 URL | ribenrencn #-[ 編集] | page top↑
だいたいいつも、ウィンドウショッピングです(^^;
自分のもので、ここで買ったことがあるのは夏用のサンダルくらいです。60元ほどでしたが、坦洲に売っているものとはやっぱりセンスが違いました。
Mさんと来ると、DVDやVCDを見ることが多いですね。
【2005/09/01 11:40】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/195-058a0447
| ホーム |
