【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トンボ


曇ってるし、雰囲気のあるな写真では全然ないですが(^^;‥‥トンボが、5階にある我が家のベランダまで来て止まっていました。

最近よく、トンボが群れて飛んでいる場所に出くわします。
水辺とか、トンボがいそうだと想像ができる場所で群れているのならわかるのですが、商店街の一角で突然妙にたくさん(歩いているとぶつかってしまうくらい)飛んでいる場所があったりもします(^^;;。
元は湿地帯なので、意外なところで発生できる場所が残っているのかな?
【2005/08/26 11:59】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<犬発見 | ホーム | みどりバス>>
コメント
珠海では小さな赤とんぼ(日本のアキアカネのような)が群舞するのを見たあと、1週間くらい経つと涼しい日がやってきます。まだ一ヵ月先のことですけれど、中山ではどうでしょうか。
【2005/08/28 21:02】 URL | ribenrencn #-[ 編集] | page top↑
>ribenrencnさん
私はまだ、ここに住んで1年目なので例年どうなのかよくわからないんですが、在歴の長い人によると、今年はいつもより涼しい日が多いそうです。(それでも充分暑いですけど(^^;)
ここは珠海に近いところなので、中山の中心地より珠海に近い感じで季節が回っていくと思いますよ(^^)
【2005/08/29 08:36】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
日本で見かけなくなった分、
中国で見かけますね。
ほのぼの写真ありがとうございます!
【2005/08/30 23:15】 URL | ぱーたい #SizsgggU[ 編集] | page top↑
>ぱーたいさん
イエイエそんな~!
ぱーたいさんのところでもたくさん見かけますか?(^^)
【2005/08/31 08:18】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/193-78ec446f
| ホーム |
