スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水牛!(でも写真なし(^^;)
久しぶりに、Lさんと一緒にジャスコへ行って来ました。
いつもなら安易にタクシーを拾ってしまうところなのですが、今日はやる気を出して(笑)バスで行くことに。
途中で一度乗り換えが必要なのですが、その停留所で撮った写真です。



この時は、こんなにいい天気で暑かったのに‥‥、

そこから20分ほどバスに乗って移動したら、すごい大雨でした(爆)
(ちなみにこの日、住んでいる町では雨は降らなかったそうです)



二人とも見事に傘を持ってきていなかったので、すぐそこにジャスコは見えているのに、最寄りの建物の軒下に避難して数分間身動きが取れない状態になってしまいました ┐(´-`)┌

帰りは荷物がたくさんあったのでさすがにタクシーにしたのですが、↑上の写真のバス停付近で、水牛を2頭連れたおじさんに遭遇しました!
この広い道路(交通量も結構ある)を、ゆうゆうと横断していきました(笑)

中国に来て初めて生水牛を見た!‥‥と感激していると、住んでいる町の某所に行けば(うちから車で10分くらい)もっともっとたくさんの水牛がいるよ!とLさんが教えてくれました。
そ、そんなに近くにですか!全然知りませんでした。
今度チャンスがあったら行ってみようと思います(笑)
スポンサーサイト
【2005/08/07 23:11】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏空 | ホーム | こっ怖っ!!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/179-6028b452
| ホーム |
