スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
干洗
昨日買った服に付いていたタグを見ていたら、洗濯に対する指示が書いてあったのですが、この中に「干洗」っていう単語がありました。
「不可以干洗」ということで、干洗はできないらしいのですが、この単語の意味がわからなかった私は、一瞬
「雨が降ろうが何だろうが外に干しっ放しのアレは、もしやこの『干洗』という洗濯方法だったのでは?!」などと思ってしまいました~!!(爆)

我ながらなんということを‥‥(^▽^;)

ちなみに、ドライクリーニングのことだそうです。
干すと乾く(=英語で、ドライ)というところからの当て字なんでしょうか。(違っていたらご指摘ください(^^;;)
似たようなもので普段から面白いなーと思っていた単語に「超市」=「スーパーマーケット」があります(笑)
スポンサーサイト
【2005/07/14 16:39】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お茶を買いに | ホーム | 焼きそば‥‥>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/166-717f44a3
| ホーム |
