スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Mさん不調
実はここ数日、Mさんの体調がずっとあまり良くなかったのです。
そもそもは風邪が発端だったのですが、鼻から喉にかけての炎症が酷かったみたいで、ずいぶん苦しそうでした。
こちらの病院は何が起こるか予測不可能なところがあるため(^^;、過去にも様々な経験をさせられたことのあるMさんは病院へ行くことをずっと拒んでいたのですが、とうとう我慢できなくなったらしくギブアップ(爆)。ようやく行ってきました。
‥‥結果。鼻から喉から液状の薬を思いっきり噴射され、脱力状態でのご帰還でした~(^▽^;)
消炎剤などの飲み薬も処方されてきたのですが、日本の薬よりも強いため、ボーっとしていました。
でも、おかげで辛さは若干治まってきたようで一安心しています。
やっぱり行ってよかったです。

処方されてきた薬です

炎症が治まるまでは、お酒・たばこ・炭酸飲料・刺激性のある食べ物など一切をドクターストップされてしまったので、今しばらくは非常にオダヤカ~な生活を送ることになりそうなMさんです。

特にたばこに関しては、病院へ行く前から喉のあまりの辛さに自発的に吸うのを止めていたので、既に禁煙5日目!!す、凄い(爆)
このまま止めるとMさんは言っていますが、さてどうなるでしょうか?
スポンサーサイト
【2005/07/08 23:28】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<おなかいっぱい(笑) | ホーム | 日本語も難しい>>
コメント
前に、中国の子が風邪薬だと言ってカプセルのもの1錠を飲んでいましたが、そちらもそんな感じですか?
自分が日本から持って言った、風邪薬(病院の)を飲んだら、あまりの苦さにすごい声を出し、半分残していました。
【2005/07/09 08:28】 URL | わたなべ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
中国の薬って日本の薬では入っていないものがあるんですよね~
以前中国に行った時に飲んだ胃薬がよく効いたこと効いたこと!
あっ、いつもブログ楽しく読んでます(笑)なにせ9月から自分も中山デビューです。参考になります
【2005/07/11 23:41】 URL | のぶ #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
>わたなべさん
こちらの薬、私は飲んだことがないんですが、Mさんによると、日本の薬と比べても十分「苦い」そうです(^^;
半分残してたということは粉薬でしょうか?そういえばこちらでは粉薬ってあまり見ないようなので、だから余計に苦く感じたのかもしれないですね!

>のぶさん
いらっしゃいませ^^
9月から中山デビューされるんですか!私も偉そうに言えるほど住んでは
いないんですけど、‥‥がんばってくださいね!
中心部のほうでしたら、私が住んでいるところよりももっと発展していると思いますよ。
【2005/07/12 00:32】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
MIDORIさん コメントありがとうございますm(_ _)m。いつも日記拝見しておりまして赴任の日がせまるたびに不安になるのですが、日記を見ていてちょっと安心します。住むところはたぶんジャスコからタクシーで10分のところと思いますが・・・なにぶん中山の地図が日本になく(紀伊国屋でもなかった)、どこにあるかも分からないです。こちらも夫婦なので現地で会えたらいいですね(^^) 
【2005/07/12 22:51】 URL | のぶ #-[ 編集] | page top↑
>のぶさん
もっとアクティブに中国暮らしをされている方のサイトも多いでしょうに、こんなのほほーんな主婦日記を読んで下さって恐縮です、ありがとうございます!
ジャスコとは中山ジャスコのことですよね?私が住んでいるところは中山市でもかなり南の外れのほうなので、隣の珠海ジャスコへいつも行っているんです。だからのぶさんのお宅とはちょっと離れてしまいそうですね。ただ、中山市の中心部のほうにも何人か日本人女性がいらっしゃいますので、奥様も安心かと思いますよ~(^^)
そうですね、お会いできたらおもしろそうです!
【2005/07/14 01:37】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/162-4150403d
| ホーム |
