【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜ご飯を食べに
午後、工場での仕事が終わって町に繰り出してくる人の波です。
だいたい午後の5時すぎから急に、町には人通り&車通りが増えてきます。
残業がある人は一度この時間帯に外に出て近所で食事をしてから、再び戻ってきて仕事をするみたいです‥‥工場によるのかもしれませんが。

20050704_002.jpg

昨日はこの写真を撮った後で私とMさんも外に食事にでかけました。
中国人の2組のカップルと合計6名で食べに行ったのですが、皆さんレベルの差はあれどある程度日本語のできる方たちばかりだったので、会話はほとんど日本語。大変助かりました(笑)
しかし私の中国語力は、いつまで経っても本当にどうしようもないですな‥‥(^^;;
【2005/07/05 22:54】 中国・交流 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日本語も難しい | ホーム | それはどこから‥‥>>
コメント
確かに工場によりますよね。
中国の工場はあとから付けたし付けたしで敷地も点在することが多いですから(笑)。これからのシーズン一度や二度は工員さんのボイコットが起こりますよ!「材料が腐ってる!」「ごはんの中に虫がいた!」とか・・・。
【2005/07/07 00:59】 URL | ぱーたい #SizsgggU[ 編集] | page top↑
>ぱーたいさん
Mさんの会社の工場でも、昔は食堂があったこともあったみたいです。
色々大変だったらしいですね(^^;;

それにしてもこちらの人は結構早い時間に晩ご飯を食べるような気がします。
【2005/07/07 17:38】 URL | MIDORI #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/160-8f4ff040
| ホーム |
