スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つれづれ日記
気付けばもう7月3日でした。
最近さぼり癖が‥‥(^▽^;)

今日は朝からとてもいい天気でした!
久しぶりにMさんと一緒にジャスコへ!一緒に行ったのは、本当にいつぶりでしょう‥‥(^^;;。

実はしばらく前からYさんが日本へ長期帰国されているため、またまた引きこもり気味の生活になっているところなのです(笑)
(近所にだったら普通に出歩いているので、厳密には「この町に引きこもってる」状態ということでしょうか(^▽^;))
そのため、ジャスコ自体へ行くのも約半月ぶりだったので、味噌やら醤油やらサラダ油やら「重く、かつ、必要不可欠なもの」の買い物が多くて、大荷物になってしまいました。

20050703_013.jpg

一度帰ってから昼ご飯を食べに、この日に行ったカフェへ行ってみました。
前回はお茶しただけだったので食事をしたのは今回が初めてだったのですが、「ベーコン&マッシュルームのクリームスパゲティ」とメニューに表示されていたのを頼んでみたところ「ベーコン&椎茸の薄味クリーム煮うどん」が出てきました♪(笑)
もちろん、フォークなんて出てきません。お箸で食べるのです。
見た目がお洒落でも、やっぱりこの町はこの町だったんだー!‥‥と、むしろちょっと安心(?)してしまいました(笑)

家に帰ってからは、テレビを見ながら買い物の片付けをのんびりやっていたのですが‥‥、
うちの近くで買える肉といえばブツ切りになった塊ばかりで挽肉はないし、玉葱も最近は紫玉葱しか見かけないので、ジャスコで久しぶりにゲットできた牛・豚挽肉と白玉葱が嬉しくて、気付いたら大量にハンバーグ種を作ってしまっていました(^▽^;)。
ガーっと作って冷凍庫に収納した時点でなんだか満足してしまったんですが、満足しすぎて今夜のメニューが全く思い浮かびません(爆)
(なんとなく、ハンバーグ以外のものにしようと思っていたんですけど‥‥)

こんな日曜日でした(^^;;
スポンサーサイト
【2005/07/03 18:54】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<それはどこから‥‥ | ホーム | 風油精>>
コメント
おおーージャスコだーー
懐かしい看板だ。
近所のジャスコは、最近イオンと言っていますよ。
桂林には、ニコニコ堂があるんですが、ぶらぶらしているとわくわくします。金銭感覚は、麻痺していますが。。。
【2005/07/04 09:14】 URL | わたなべ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>わたなべさん
こちらのジャスコへいらしたことがあるんですか?^^
私も、スーパーの中をぶらぶらするの結構好きです。
こっちにいると何でも安く感じてしまうので、帰国した時に苦労しそうです‥‥(^^;;
【2005/07/04 17:31】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/158-02efbde1
| ホーム |
