スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
工事再開
先月の30日に砂場化したお風呂場の工事が、昨日から再開しました。
最初は、砂場のまま1ヶ月放置と聞かされていたので、早まってよかったです(´▽`) ホッ
それにしても、昨日は一時的にこの日の写真よりも砂場度が増したのにもかかわらず、今日のお昼休みに覗いてみたら、もうほとんどの砂が取り払われていたので、その仕事の速さにびっくり!!
まぁ砂を運び出すだけなら1日でもできそうですが‥‥それだけじゃなくて、ちゃんとしっかり詰まりも直してくれてるよね?ね?ね?(^▽^;) と、なんだか本末転倒なことをちらっと考えてしまいました(苦笑)

ところで、こちらで家の中の何かを工事してもらったりした後で、元通りかそれに近い状態にまで後片付けをキレイにして帰ってくれるというのは「あり得ないこと」なんでしょうか?(笑)
キレイにしてくれなくても、もしそれが日本でのことだったらムッとくるところですが、ここはここなので「やっぱりそうなの~?」って思うくらいでどうということもないんですが‥‥。今日もまた工事が終わった後でじゃりじゃりしたフローリングをせっせと拭きながら、ちょっと疑問に思ったもので(^^;。
スポンサーサイト
【2005/06/16 23:04】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<探索珈琲にて | ホーム | 土砂降り>>
コメント
はじめましてー(ですよね?)。
BlogPeopleのリストに入れていただいてるdecaffeinatoの者です。
お風呂場の工事。大変ですねー。
私も何度か電気製品の修理を頼んだ時に、
あっという間に靴のまま入られて、泣き寝入りしました。
こちらではきっと普通なんでしょうね。
あと工事の人が来た後は、至る所に黒い手形がついてるんですけど、
あれもしょうがないんでしょうか・・・。(泣)
お風呂の工事が無事終わることを祈ってます!
【2005/06/17 10:30】 URL | maho #Y.RLEoj6[ 編集] | page top↑
>mahoさん
いらっしゃいませ!
レス遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そうです、確か初めましてです(^^;

やっぱりそうなんですかー。
うちは日本人用の作りになっている(社員寮なので)ので、日本風の玄関があるんです。
だから一応、工事の人も「ん?」って思うらしくて、促せば靴を脱いでくれるんですけど‥‥勝手にスリッパ履いて、そのまま外に出ていっちゃったり(笑)、いろいろありました!

おかげさまでお風呂の工事、終わりましたよ~!
今、乾かしているところなので、明日くらいには使えそうです。
ありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)
【2005/06/20 23:00】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/148-95881e3b
| ホーム |
