スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土砂降り
月曜日から今日まで3日連続で、土砂降りの来襲がありました。
1~2時間で弱まりはするんですが、その間はどれくらいの土砂降りかというと、たとえ傘を差していたとしても、数歩歩いただけでずぶ濡れになってしまうくらい凄いものです。視界も悪くなり、ほぼ間違いなく大きな雷も付いてきます‥‥。

昨日はジャスコにもちょっと立ち寄ったのですが、降り始めた雨がどんどん強さを増してとんでもない雷雨になってしまったため、1時間ほど足止めをくらってしまいました。
小降りになったのを見計らって出てきた頃には、駐車場を中心に巨大な水溜り(池?!)が出現していました(^^;;。

今日は朝から雨模様ではあったのですが、夕方3時すぎにまた、強烈な雷雨がきました。
用事があってYさんのお宅に伺っていたのですが、すぐ帰るつもりがまたしても足止めをくらって結局2時間もお邪魔するはめに‥‥でももう本当に、外に出る気力が全くなくなる降り方なんですよね ┐(´-`)┌
今日は結局、強くなったり弱まったりを繰り返しながら、一日中雨が降り続きました。‥‥

去年は、今年ほど雨は降らなかったと聞いているんですが、今年のこの状況が「普通」なんでしょうか?
毎日毎日こんな雨の降り方を繰り返していたら、そのうち本当に、会社のグラウンドが沼地になってしまいそうです~(^▽^;)

20050614_010.jpg
スポンサーサイト
【2005/06/15 22:51】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<工事再開 | ホーム | 龍宮城へ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/147-d1096a02
| ホーム |
