スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中途半端(涙)
こちらに来てから、ちょっと怪しい(大いに怪しい(^_^;;)日本のテレビドラマやアニメなどのDVDやVCDを観ることが度々あります。
日本の番組なんですが、下に中国語の字幕が入っているというものです。
DVDだとまだマシなんですが、VCDだと、ものによっては数回観ただけで劣化して鑑賞不能になってしまうものがあります(もしかして、新品のときから観れないものもあったりして)‥‥まぁ、元々が怪しいので致し方ないのだとは思いますが‥‥。
MさんもそういうVCDを持っていますが、私がこちらに来てからそれを観ようと思っても、劣化が酷くて既に観れなくなっているものも何本かありました。

知り合いの方に貸してもらった日本のテレビドラマのVCDが何本かあったので、今日の午後はそれを観ようと、いざ、観始めたのですが‥‥

まず選んだのは、サスペンス系の連続ドラマでした。1話の終わりに思いがけない感じで殺人があり、2話でちょっと面白い展開になってきて「これからどうなるの~!」と順調に引き込まれていたんですが‥‥そんないいところで、観れなくなってしまいました~っ!(号泣)
徐々に画質や音質が低下してきていたので悪い予感はあったんですが、やはり‥‥┐(´-`)┌

所詮その手のVCDとはそういうものだと既に刷り込まれているので(笑)特に怒る気にもなれませんでしたが、いいところで鑑賞不能になってしまったことがなんとも中途半端で、楽しく遊んでいたおもちゃを取り上げられた子供じゃないですが「この気持ちをどこに持っていけば~っ!」な状態に陥ってしまいました。

気を取り直して次に選んだものはちゃんと観れたので、なんとか気持ちの立て直しができましたが‥‥(^▽^;)
スポンサーサイト
【2005/05/26 20:56】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ナイスタイミング? | ホーム | ケーキ‥‥>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/131-9cc48270
| ホーム |
