【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケーキ‥‥
20050522_003.jpg

これは、地元の某パンやさんで注文すると作ってくれるケーキの一覧なんですが、私にとって、美味しそう~!!って魅力的に感じられるものがありません ┐(´-`)┌
(ケーキ専門店というわけではないので、だから「それなり」なのかもしれませんが‥‥)

そういえば私、子供の頃はケーキが苦手だったんです。
昔のいちごショートとかに使われていた生クリームって、新鮮な生クリームの味というよりはバタークリームみたいな感じだったと思うのですが、とにかくそれが全くダメでした。(これを言うと歳がバレますね~(笑))
どれくらいダメだったかというと、チラシ広告に載っているケーキの写真を見ただけで何かが込み上げてくるくらいにダメダメでした‥‥子供なのに(^_^;;。

今、こちらでこういったケーキの写真を見ると、当時の記憶がよみがえるようです(^^;)。
あくまでも見た目だけの印象で、実際に食べたことはないのでわかりませんが‥‥。
【2005/05/25 09:45】 中国・食べるもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<中途半端(涙) | ホーム | 日除けに雨傘>>
コメント
ハニー へ

ケーキ・・・
見た目も、味も・・・
その通りです・・・。(TへT)
【2005/05/25 13:26】 URL | Mさん #-[ 編集] | page top↑
ぐわっ!
ハニー言うな~! >┼○ バタッ(笑)

‥‥そ、そうだったんですね‥‥。
【2005/05/25 17:47】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
こんにちは。おふたりのところ、ちょっとお邪魔しますね(^_^)
わたしもバターケーキがすんごい苦手でした……。生クリームの代用だったんでしょうか。最近とんと見なくなったと思ったら、ご当地で生き続けていたとは。
生クリームのケーキを初めて食べたのはいつだか忘れてしまいましたが、あの贅沢な美味しさにくらくらしたことだけはよく覚えています。
【2005/05/26 11:44】 URL | わさび #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>わさびさん

あ!わさびさんお久しぶりです!‥‥す、すみません(^^;;

やっぱり苦手でしたかー。あれ、いつの間にか廃れましたよね。
子供の頃は「ケーキ買ってあげようか」という大人の言葉には全く喜ばず、おせんべいとか柿の種を好んでいたので「将来酒飲みになる」とよく言われていたものです(笑)(そういう大人にはなりませんでしたけど(笑))
【2005/05/27 20:36】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/129-b51ac93b
| ホーム |
