スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝から停電
暑くて目が覚めたら、停電していました ┐(´-`)┌
時計を見たら、午前6時頃だったでしょうか。外は雨でした。
どれくらい長く停電していたのかはわからなかったけれど、冷蔵庫を開けてみたらぬるくなり始めていたので焦りました。冷凍庫の中のものが解凍してしまう事態にでもなったら、貴重な肉類がっ!

私はいつも6時半に起きて朝ご飯の仕度をするのですが、その時刻になっても電気は復活する兆しナシ‥‥。
とりあえずフライパンでパンと卵を焼いて、薄暗~い中、ボソボソと朝ご飯を食べて‥‥とやっていたらようやく復活しました(ホッ)。

ここには特に書いていませんが、数分間の短い停電も含めると、停電が以前に比べて増えているような気がします。
最近、激しい雨がよく降るせいかなぁ。

お昼ご飯を食べに帰ってきたMさんの開口一番のセリフは「電気来てる?」でした(^▽^;)
スポンサーサイト
【2005/05/20 16:10】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<油揚げ | ホーム | ちょっとひとこと>>
コメント
中国では、電気の需要に対し、供給量が追いつかないため(発電所がしょぼすぎる&少ない)、夏みんながクーラーを使う頃になると停電が各所で頻発するようですよ。
我が家はここ1ヶ月くらいは大丈夫ですが、これから暑くなってくると増えるんじゃないかなぁ・・・(;´Д`)ノ
【2005/05/21 12:01】 URL | おたんこなーす #-[ 編集] | page top↑
その話は聞いたことがあったのですが、やっぱりですか~‥‥┐(´-`)┌
定期的に停電になってお休みになる工場もあるみたいですもんね。
うちの近所ではクーラーを持っている家はまだまだ少ないと思うのに、今からそんなんじゃ行く末が心配です~。
【2005/05/21 18:30】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
これから本格的に停電ですよ~。わたしの方は週二回停電です!住んでいるところは村で発電機回しています。ちなみに発電能力不足もありますが送電線の許容量の問題も大きいんですよ~。去年は3回夜中に停電してエアコンも電気もなく悲惨でした!ホテルに行く気力もないですよ夜中2時から停電なんて…。
【2005/05/21 23:44】 URL | ぱーたい #SizsgggU[ 編集] | page top↑
里帰り中のnihao-kaです。
中国で電気無いと、暇で暑くてホント困るんですよね。
日本は地域全体なんて、台風でも今は滅多に無いですもんねー
もし停電でも非難がいっぱい出来る。
私も停電のときは昼間は本。
暗くなったら寝てました。
早く安定供給できるようになって欲しいです、中国。
【2005/05/22 00:21】 URL | nihao-ka #6bBmo9VA[ 編集] | page top↑
レス遅くなりました!<(_ _)>

>ぱーたいさん
週2回停電ですか!それは1回あたりどれくらいの長さなんでしょう?大変だ~‥‥
真夏の夜にエアコンがないとかなり苦しいでしょうね(T△T)

>nihao-kaさん
里帰り中でしたか!^^のんびり楽しんできてくださいねー!
ホント、停電のときは暗くなったら寝るしかないです(笑)妙に納得してしまった‥‥。
【2005/05/25 09:16】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/126-e9f9edc1
| ホーム |
