スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
賑やかでした
日本人女性の会というものがあり、昨日は朝から午後までYさんと一緒に出かけてきました。
会場はその時々で変わるのですが、今回は拱北(ゴンベイ)近くのポルトガル料理やさんでのランチでした。

13~14人くらいは集まっていたでしょうか。
今私が住んでいるこの町には、日本人の女性はYさんと私の他にもう一人いらっしゃるとの話を聞いているのですが、それにしたってたかだかそれくらいの人数なので、普段外で自分以外の日本人女性を見かけることはまずありません。
それに、中国に来てからの生活が、ほとんど遊びにも行かないし外食もしない(例のホテルのレストランといつもの日本料理屋、この2軒を除く(笑))という極めて地味~なものなので、たくさんの人、それも日本人女性と一緒にご飯を食べて賑やかにおしゃべりして‥‥というその状況が久しぶりすぎて、酸欠状態になりそうでした(意味不明ですね(^▽^;))
でもたまにはいいですね!(^^) 料理も美味しかったし、とても楽しかったです。

Yさんのお陰で、こうしてこちら在住の日本人の方とも少しずつ顔見知りになっていっていますが‥‥、昨日集まった方たちの中、もしくはその会に参加したことがある方の中に、このブログを1度でもうっかり覗いてしまったことのある方が全くいないとは言い切れないよなぁ‥‥と思ってしまいました。今はいなかったとしても、インターネットの世界って広いようで意外と狭かったりするし‥‥(笑)
特に今回のような話題で書くと、実際に会っているときはわからなくても、読んだらピンとくる方もいらっしゃるかも?しれません。
‥‥もしもどちらかでお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>(笑)

20050517_002.jpg

昨日、出かける前に一度Yさん宅に立ち寄ったのですが、写真はその時に見かけた結婚式用の「花車」です。新郎新婦が乗る車です。
よく見ると、ボンネット上にペアのテディベアが~(笑)。走行中に振り落とされないのかな?(^^;;
スポンサーサイト
【2005/05/18 18:59】 中国・交流 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ちょっとひとこと | ホーム | 網戸>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/05/18 19:47】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/05/19 09:41】 | #[ 編集] | page top↑
訪問していただいてありがとうございました~!!(≧▽≦)

広州にも日本人女性の会があるようで、私は今参加しようかどうしようか悩んでいるところです。
子供もいないし、おかーさん同士のように幼稚園とかで出会うようなきっかけもないし。
どうなのかな~。
MIDORIさんは参加していてよかったな~と思いますか?
【2005/05/19 12:35】 URL | おたんこなーす #-[ 編集] | page top↑
そうですね~‥‥私は良かったです!
といってもまだ2回しか参加したことがないんですけど(^^;
やっぱり、いくら旦那さんのほうが滞在歴が長くても知らないような、女性ならではの話題とか、知りたい情報ってあるじゃないですか~。
先輩方に色々質問して教えていただいています(笑)
ただ、あまりにもその「会」にベッタリ、になってしまうと私の性格的にしんどいかなと思うので、適度にいい距離を置いて参加していきたいなぁと思っています(^^)
【2005/05/19 17:16】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
そうそう!!
べったりになってしまって集まりがあるたびに参加しないといけないようなふうになってしまうのがいやなので悩んでいたんです。
女の人同士が集まる会ってどうしてもそういう感じできてしまうじゃないですかぁ。
私あんまりそういうの得意じゃないのでちょっと心配で。
MIDORIさんのお返事読んで参加してみてもいいかな~って思い始めました。
ありがとうございます!!
【2005/05/19 18:58】 URL | おたんこなーす #-[ 編集] | page top↑
私が参加している会に関して、あくまでも私が持った印象ですけど、
旦那さんの仕事について来た人、独身で働いてる人、旦那さんが日本人ではない人、子供アリ子供ナシ‥‥などなど、いろーんな環境の人がいるので、それぞれの都合があって当然という感じで、お付き合いの仕方もサッパリしているのかな?って感じでした(^^)。
広州の会も楽しく参加できるものだといいですね♪
【2005/05/19 20:06】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/123-aa821c30
| ホーム |
