スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豪華型遥控
先日買った扇風機ですが、リモコン(遥控)付きで遠隔操作できます。
リモコンの一部分を載せてみました‥‥。

「豪華型」です(笑)。

20050515_001.jpg

どのへんが豪華っぽいのかちょっと観察してみました。

全長12~13センチでそれほど大きくないこのリモコン、写真ではわからないのですが、表面と裏面に使われているプラスチック同士の合わせ目がちゃんとピッタリ合っていなくて、若干隙間があります。合わせようとしても合いません。┐(´-`)┌ (できの悪いプラモデルを作ったときの様子と似ています)

また、このボタンは、軽そうに見えて実は結構力を入れて押さないと言うことを聞きません。
そして、こういうボタンを押すと「ピッ♪」と電子音が鳴る‥‥なんて連想しがちですが、当然、そんな音は鳴りません。代わりに「かちっ」というか「ぱきっ」というか、物理的に発生した音(笑)が出ます。

なかなか懐かしい気分にさせてくれるリモコンです。
さすが「豪華型」!(爆)

‥‥なんて、面白半分に、けなした感じで書いてしまいましたが(^_^;;、充分リモコンとしての役目を果たしてくれているし、逆にそのレトロさ(笑)が結構気に入っています。
(Mさん曰く「ボタンを押したときの『ぱきっ』が、押したのが実感できてなんだか清々しい!」とのこと(笑)。お気に入りの様子です)
日曜日ということもあり、今朝はベッドにこのリモコンを持ち込んでだらだらと朝寝坊を満喫しました(^^)

それにしても今日も暑いです‥‥。
スポンサーサイト
【2005/05/15 13:12】 中国・使うもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<くっつき歩き(笑) | ホーム | 暑い‥‥>>
コメント
扇風機大活躍ですね!
それにしても、暑い日が続いております。
日差しも強くて、すでに日焼けで黒くなっちゃってますよ!
【2005/05/15 22:23】 URL | nihao-ka #6bBmo9VA[ 編集] | page top↑
私も徐々に焦げております!(笑)
扇風機ですが‥‥連続稼動させすぎたせいか、黄色いグリスが溶けて、ぽたぽた出てきている事実に気付きました(^^;
でも、まだまだ元気ですよ!(笑)
【2005/05/16 21:40】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/120-a6dc2c40
| ホーム |
