【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう詰まった
‥‥といっても、以前問題のあった台所ではありません(とりあえずまだ大丈夫です(^_^;;)。
私たちが暮らしているのは社員寮なんですが、単身用の住居を単に2つ分ブチ抜きにしたものを家族用として使っているので、部屋全体の広さに対して分不相応とも思われる2つの台所と2つのバストイレがあります。
バストイレは、同じ空間の中にバスとトイレが同居しているというもので(日本風のユニットバスではありません)、1つはお風呂専用、1つはトイレ専用として使っていたんですが‥‥
お風呂用にしていたほうの排水管が完全に詰まり、使えなくなってしまいました。

中国の排水管は細いのでただでさえ詰まりやすいんですが、ゴミなどが入りにくくなるような何かが施されているわけでもなく、気をつけていなければ、なんでもかんでも流されて行き放題です(^▽^;)
(特にこの建物は古いので、最近できたマンションなどとは雲泥の差かも‥‥)
お風呂用に使っていたほうでもあり、石鹸カスや髪の毛が入りやすくなっていたことは確かだろうと、ゆうべMさんが色々と苦労して原因究明&再開通に向け頑張ってくれたんですが、一向に改善せず‥‥。しかも何故か「砂っぽい土」がいっぱい出てきました!(ちなみにここは5階です)

結局自力で直すのは諦め、今朝、工事の人に様子を見に来てもらったんですが、なんだか今回はいつもにも増してオオゴトになりそうな予感が(^_^;;。

20050514_001.jpg

これが我が家のお風呂です。いつも使っていたほうがダメになったので、桶にいろいろ詰め込んでもう1つのほうに引っ越して来たところを撮りました。
こっちまで詰まったらもう後がないので(笑)、今までにも増して気をつけて使わないと‥‥!
【2005/05/14 11:13】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<暑い‥‥ | ホーム | 宴会帰りに扇風機ゲット>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/118-e9e7abee
| ホーム |
