スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨガのテレビ
こちらに来る前‥‥去年の10月頃から、ヨガをやっています。
特にこちらに来てからは、時間があることと、急に運動不足になったことへの恐怖感から、我ながら真面目にやっていると思います(笑)

いつもヨガをするときは、日本から持ってきたヨガDVDを観ながらのことが多いです。これだといつの間にか30~40分過ぎているからズボラな私に合っているんですよね(^_^;;。
DVDは4枚あるのでそれをその日の気分によって選んでいるんですが‥‥それ以上の新しいポーズを知る機会もないわけだし、継続は力なりとはいえ、正直なところ日に日にマンネリ度が増してきていました。
などと言いつつ、こちらでも一応ヨガDVDは売っているのに、なんとなくいつも「ま、いっか」でスルーしてしまっていて‥‥(^_^;;。

そんな今日この頃だったのですが、最近たまたま、テレビでヨガの番組を見つけました!
こちらのテレビに関しては、どの局でいつどんな番組をやっているか全く把握しておらず、ほとんどの時間NHKワールドばっかり観ている私が偶然見つけたにしては、かなりナイスな番組内容ではないかと(笑)。
まだ見つけただけなんですが、今度試しに見ながらやってみようかなー。毎日同じ時間に放送しているみたいだし。
言葉はわからなくてもポーズの基本は万国共通なので、難しくはなさそうな感じです。

黒い服の人が先生です。
男性のスポーツ刈りが何故か新鮮でした(^^;
20050511_001.jpg


犬のポーズの変形バージョン?
20050511_001.jpg
スポンサーサイト
【2005/05/11 17:56】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<模様替え | ホーム | 雨・停電・沼地化(笑)>>
コメント
私は運動不足解消に、散歩くらいしかしていないなー
でも、日本に居た時よりは歩いているかも・・・
日本ではどこ行くのにも 車だったもんなー
ヨガ、良い運動になりそうですね!
私も、太らない程度に何かしなきゃね。
【2005/05/11 19:32】 URL | nihao-ka #6bBmo9VA[ 編集] | page top↑
>nihao-kaさん
私は逆で、日本にいた時は都内の通勤だけでも
かなり歩いていたので、こっちでは全然なんですよー。
ヨガは特に道具もいらないし安上がりでお勧めでーす^^
【2005/05/11 20:38】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
中国ってヨガブームなんですかね?
大連にもヨガ教室がありました。
でも、なんか怪しそうでした・・
【2005/05/11 21:57】 URL | ぶーすか #ZbKHS78k[ 編集] | page top↑
ぶーすかさんいらっしゃいませ^^
テレビでもやっているくらいなので、あちこちにヨガ教室、ありそうですよね!
ちなみにこの番組は広州市の局のものらしかったです。

私が住んでいる町にはあるのかな‥‥
怪しいレベルのでも、まだまだなさそうです(^^;
【2005/05/12 18:44】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/115-bd0af636
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。