スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨・停電・沼地化(笑)
昨日から今日の午前中あたりまで、雨模様の天気が続いていました。
特に昨日は凄かった!
降ったり止んだりでしたが、強く降っているときの勢いは凄いものでした。
写真は昨日のお昼少し前ごろのものです。この頃はあまりの風雨の凄さに、ドアの隙間から吹き込んだ雨水で玄関が水浸しに‥‥(まぁ、隙間の問題もあるんですけどね(^_^;;)。
そしてこの写真を撮っていたとき、まさにその瞬間に背後で電気の落ちる気配がして、停電になりました。
こんなことも昔はしょっちゅうで、今ではかなり頻度が少なくなったとのことですが。

20050509_001.jpg

電気は数分後に戻ったものの、雨はなかなか弱まらず‥‥。
それからすぐお昼になったのですが、Mさんは隣の建物から帰って来るだけで全身びしょ濡れになってしまっていました(^^;)。
部屋の入り口から下のグラウンドを見下ろしたら、既に半沼地化してるし‥‥。さすが元・湿地帯!(掘ったらウナギ(?)が出るはずだ~(笑))

午後は午後で、止んだ隙を見計らってスーパーに買い物に出たら、店から出てくるときには再び本降りに。
ところで、スーパーの前にはいつも、客待ちのバイクタクシーが何台かいるんですが、昨日のような雨の降り始めのタイミングで店から出てくると、いつもにも増して「こっちこっち!」と勧誘のアクションが激しいのが、正直ウルサイです(^^;)
近所だからどっちにしても乗らないけど、両手に荷物を持ち、ノーヘル二人乗りでこの本降りの中をバイクで走るほど私は命知らずではありませんです、ハイ‥‥(笑)
スポンサーサイト
【2005/05/10 16:07】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ヨガのテレビ | ホーム | サば>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/114-d12f70d9
| ホーム |
