スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サば
何故か「サ」だけカタカナ表記なんですが、それはひとまず置いておいて‥‥(^^;)
20050508_001_1.jpg

ジャスコで購入しました。26元だったかな?冷凍で売っています。
焼いて、市場で買った大根を大根おろしにして、たっぷり付け合せていただきました。
美味しかったですよーーー(^^)

軟弱主婦の私は、市場で売っている魚をさばいて調理するとかが全くできないので(それ以前に、そもそもどういう魚なのかもよくわからないものがここにはたくさん!(^^;;)、魚を食べるとしたらお店に行くしかなかったんですが、これのおかげで久しぶりに、家で魚のおかずでご飯を食べることができました。
スポンサーサイト
【2005/05/09 12:23】 中国・食べるもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<雨・停電・沼地化(笑) | ホーム | 普通の朝ごはんでも‥‥>>
コメント
ご無沙汰しております。
サバ私もたまに食べますよ~。
確かにこっちのお魚君たちを調理するのはちょっとって感じですよね。。。
特に川魚君たちは食べる気しませんね!!
【2005/05/09 13:11】 URL | pepe #-[ 編集] | page top↑
塩鯖…高雄でも売ってます。周囲の友人がみんな「サバ×」ばっかりで,台湾人はどうやって食べているのか,いまだに知りません。

他の魚は…midoriさんに申し訳ないほど豊富ですぅ。生の鯖もあるので〆鯖も出来ます!市場で下ろしてはくれないので(くれたとしてもちょっと…なので),自宅で格闘となりますが。ときどきスプラッタです。
【2005/05/09 17:43】 URL | じむい #yEg685mw[ 編集] | page top↑
サば、
ジャスコにあるんですか。
食べたいけど、どうやって焼いてるんですか?
網?フライパン?オーブン?
うちもししゃもが冷凍庫で眠ってます。

時々無性に焼き魚食べたくなりますよね。。
【2005/05/09 19:51】 URL | nishiwopengyou #-[ 編集] | page top↑
>pepeさん
ホントに、これは何?な川魚くんたちがたくさんいますね!
海が近いからもうちょっと海の魚も豊富に出回っているのかなぁと思っていたんですけど‥‥。
日本料理屋に行けばお刺身も食べられますけど、やっぱり高いですね!

>じむいさん
さすが海に囲まれた台湾!うらやましいです、とっても^^
でも、じむいさん〆鯖もご自分で作るんですか?うわ~尊敬です~!!
(‥‥久しぶりに〆鯖食べたくなりました(笑))

>nishiwopengyouさん
冷凍サーモンとかが入っているケースがあると思うんですけど、そのあたりに一緒に並んでましたよ^^
オーブンも網もないので、私はフライパンでそのまま焼きました!
脂がかなり出てくるのでそれを取り除きながら‥‥。ちょっと見た目はイマイチになりますけど(^^;。
このサばは下ろしてあるので便利です。塩加減もちょうど良かったです。
ししゃも、どうですか?まだ試したことないんですよね~。
【2005/05/10 15:37】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/113-e199a90e
| ホーム |
