スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わんこと初遊び♪
私は犬が大好きなんですが、こちらに来てからは、野良犬だか何だかよくわからないような子ばかりなので、犬がいても遠くから眺めるだけの日々。ちょっと寂しく思っていました。
Mさんはそんな私の気持ちを気にかけてくれていたらしく、昨日仕事で外に出かけるときに、突然、一緒に連れていってくれました。
車に乗って向かった先は、Mさんの会社と親しいお付き合いのある、中国人の方が経営されている会社だったんですが、‥‥‥かわいい犬がいましたー!(^^)

20050506_003.jpg

名前は「ティファニー」。‥‥‥‥‥
私が勝手にイメージしていたものとかけ離れていたので、実は、この名前を聞いたときは失礼にもちょっとのけぞりそうになりましたが(笑)、考えてみたら日本人だって、たとえ英語ができなくても、愛犬に英語の名前をつける場合は普通にあるんだから一緒か‥‥と(^^;)。

賢そうな子で、事務所の扉を自力で開けては外(会社の敷地内ですが)に探検に出たり、好き勝手にしていましたが(笑)、人と遊ぶのも大好きな様子。ちょっと誘いをかけたら、私とは初対面にも関わらずとっても積極的にノッてきてくれたので、久しぶりに犬との戯れを満喫させてもらいました♪
(その間、Mさんは別室で真面目にお仕事(笑))

20050506_005.jpg

Mさんの仕事が終わるまでだったのですが、それでも結局、従業員の女性の方に相手をしてもらいつつ、ティファニーちゃんと1時間ほど遊んでいたと思います。よく遊んだな~(笑)

それにしても、愛情を注いでもらっている犬の表情って本当に豊かでかわいいですね!
スポンサーサイト
【2005/05/07 11:40】 中国・交流 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<普通の朝ごはんでも‥‥ | ホーム | 夕日>>
コメント
おひっこし&わんこ初遊びおめでとうございます~。

う~ん,ティファニーちゃんですか。ウチの姪っ子と同じ名前だなぁ…(笑)

外で1.かわいくて2.愛想のよい子に出会うと,うれしいですよね。これからもご交友関係を広げてください。
【2005/05/08 10:55】 URL | じむい #Unn1ayas[ 編集] | page top↑
わんこって、かわいいですよねー
我が家のモカくんも、少しずつですがご飯食べるようになりました。(ホッ)
モカと遊んでいると、一日が早いです。
midoriさんは 飼えないのですか?
【2005/05/08 23:04】 URL | nihao-ka #6bBmo9VA[ 編集] | page top↑
>じむいさん
ありがとうございます~^^
ここに居るから悪いのか・・・ドブログ重くて、撤退してしまいました^^;
久しぶりの犬の手触り、なんともいえず嬉しかったです!

>nihao-kaさん
おおーホントにホントによかったー♪
いろいろ理由はあるんですけど、まず、うちは住んでるところが社員寮なので禁止されてるんで、その時点でムリなんですよー ┐(´-`)┌
【2005/05/09 11:53】 URL | MIDORI #1n9Tsjm2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/111-aac83a25
| ホーム |
