スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
労働節
労働節の今日は、Mさんと一緒にいつものスーパーへ行った以外は、一日中家でゆっくりのんびり過ごしていました。
と書けば聞こえはいいですが、最近の反日デモ関連のことに加え、ただでさえ毎年このシーズンは抗日ムードが高まる時期ということなので、念のためにおとなしくしていたというのが実情です。
(実際に近所で何かあったということではないですー。ここはいつも通りのんびりしたもんでした。連休だし天気もそこそこいいしで、外をウロウロしてる人は妙に多かったですが(笑))

私がここに来る数ヶ月前の話ですが、Mさんはこの近所を歩いていていきなり襲われたこともあるので(その時は結局、酔っ払いの勘違いという話で落着したのですが‥‥)、普通に暮らしてはいても、やっぱりいつも心のどこかで注意深くなってしまっているMさんと私なのでした。

(だからといって、この場所が嫌いとか中国の人が嫌いという話ではありませんので‥‥念のため(^^;;)

Mさんは、明日は仕事ですが3日~5日は連休になるとのこと♪
Yさんから借してもらった日本のドラマのDVDも溜まってるし、この機に消化しよう!消化したい!と思います(^_^;;
スポンサーサイト
【2005/05/01 16:24】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<がんばるスーパー? | ホーム | 大慌て>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/104-8dafe955
| ホーム |
