スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大慌て
昨夜のことです。
晩ご飯のために炊飯器のスイッチを入れて少しした頃、会社のMさんから電話がかかってきて「お客さんに急にご飯に誘われちゃった。これから仕事上がる準備して出まーす ┐(´-`)┌」とのこと。
ご飯は炊いたけどおかずはまだ作ってないしヨカッター♪じゃあ今夜は残り物ですまそう‥‥と、主婦モード全開な安堵の仕方(笑)をしていたのもつかの間、「お客さんがMIDORIも一緒にどうぞって言ってる」の一言でお尻に火がつきました(爆)
何故なら昨日は昼間一度も外に出なかったので頭はボサボサ、もちろんスッピンという状態だったので(^^;)。
スーパーに行くくらいならスッピンでいいけど、お客さんとご飯なのにそれはいくらなんでも‥‥でももう、そのお客さんたちはお店に向かっているとのこと。
そしてMさんともう1人の社員の方は仕事の関係で今から後乗りするところという状況‥‥ということは、ホントに時間が無いっ!!(爆)

気付けば、滅多に使わないターボパワーを駆使していました(笑)
おかずを作ろうと、いろいろと冷蔵庫から出したところだったのでそれをまた全部しまい、着替え、髪の毛をひっつめ、気休め程度に顔を作って、トイレに行って‥‥何分かかったかわかりません(^▽^;)。
とにかくパスポートだけは忘れないようにと気をつけながら家を飛び出して会社の門のところに行ったら、ちょうどMさんともう1人の方が出てきたところだったのでヨカッタです‥‥。

台湾人の方2人とMさんの会社の方2人、それにMさんと私の計6人で、暑い中熱い鍋を囲みました(他にもたくさんありましたが)。美味しかったです!
乾杯は、最後に1回だけで許していただきましたが、それでもちょっとヨッパライました‥‥珍しくターボを使った後の飲酒だったからかな (・・*)ゞ
スポンサーサイト
【2005/04/30 23:08】 中国・交流 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<労働節 | ホーム | 寶鉱力>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midoridiary.blog9.fc2.com/tb.php/103-e28aa856
| ホーム |
