【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何だったんだろ(^^;
工場で働く人たちが、仕事が終わる時刻になって一斉に出てきたところです。
住んでいる寮から撮影しました。



外に出かけるときは、写真上で人がドヤドヤ出てきているあたりを通らなければならないのですが、私は極力、仕事が終わる時刻にそこを通りかかるのは避けるようにしています。
表の門のほうへ行くと人はさらにたくさんいて、仮に、この時刻に大きな買い物袋をぶら下げて帰って来ようもんなら、みなさんの視線の集中砲火を思いっきり浴びてしまうので‥‥(^▽^;)

それはさておき、今日の夕方いつものように買い物に出たところ、いつもその前を通っている他所の会社の守衛さんに、すごい笑顔と共に何かしら勢いよく声をかけられたんですが‥‥多分広東語だったのでまっっったくわかりませんでした(爆)。
もしかすると、その人にしてみたら、私はしょっちゅうその会社の前を通っていたわけだし知った顔だったのかもしれませんが、私にとっては全く知らない人だったわけで‥‥突然だったこともあり、微妙な笑顔で逃げてしまいました(^^;;。
声をかけられたのが普通話だったとしても、きっとわからなかったとは思うんですけどね ┐(´-`)┌ ‥‥一体何だったんだろ??
【2005/09/05 23:52】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
