【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゲート
中山市と珠海市との間にあるゲートの写真です。





中山市側から、経済特区である珠海市へ行くときはこのゲートのところで通行証の掲示(外国人はパスポート。車の窓越しに表紙を見せるだけでOK)を求められることがありますが、反対に珠海市側から中山市に行くときには何もなくただ通り抜けるだけです。
ちなみに、ここでのチェック(中山→珠海)は、数年前はその都度厳しく行われていたようなのですが、最近では4~5回通って1回チェックされるかな?くらいの頻度です。一応係員が立ってはいるんですけどね(^^;。
マイクロバスに乗っていたりするとその頻度はさらに下がって10回に1回くらいかな?(多分、混んでる車内に乗り込んできてまでチェックするのが面倒くさいのでは‥‥)
【2005/09/03 23:03】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
