【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた病院へ
だいぶ前にMさんの体調が悪くて病院へ行ったという話を書いたのですが、実はあれ以来ずっと、Mさんの具合は良くなったり悪くなったりの繰り返しでどうもスッキリしていなかったのです。
またまた具合が‥‥というわけで病院(中山大学第五病院)へ行ってきました。珠海市を始め、この近辺に住んでいる日本人はほとんどここを利用しているのではないでしょうか。

思いっきりダメダメなアングルですが、病院のエントランスです(^^;;



診断の結果は‥‥特に重大な疾患というわけではないのですが(耳鼻咽喉科系です)、数ヶ月だらだらと続いてしまったので、病名の前にしっかり「慢性」の二文字が付いてしまいました。
タバコもお酒も必要最低限(こちらでは仕事の付き合いでタバコをすすめられて断れない状況が多いらしいので‥‥)しか口にしなくなってだいぶ経つのにな~。

本当は毎日でも通って治療すればいいらしいのですが、仕事が忙しくてなかなかそうもいかないし‥‥。
そのへんは、日本にいてもここにいても状況は同じですね(^^;;
【2005/09/02 22:43】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
