【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バランスボール
中国に来ることになったとき、きっと日本にいるときより運動しなくなるだろうと思って(私は東京に住んで、勤めにも出ていたので、毎日の通勤だけでも結構な量を歩いていたんです)、折りたたんで荷物の片隅に入れて持ってきたのが「バランスボール」でした。
まーストレッチ一つするにしても、これがあったらちょっと目先が変わっていいかなーなんて思っていたのですが‥‥。
結局、前からやっていたヨガを続けるくらいでなんとなく満足してしまい、絶対に太るに違いない!と恐れていた体重も日本にいた頃よりむしろ少し減ったくらいで落ち着いてしまったので、はっきり言って「ぜんっぜん」使っていません(爆)
膨らませた状態で、ずーっと転がっているだけの悲しい物体と化していたのです。

ところが最近になって、このバランスボールがあってよかったなーと思うことが度々発生するようになりました。
Yさんにしてもそうなんですが、小さいお子さん連れの友達が訪問してくれることがあるのですが、そのときにこのボール、大人気なんです(笑)



今、Mさんの会社の、中国国内にある他の営業所の方が、ビザの更新のために家族連れ(お子さん2人)でいらっしゃっていて、今日は奥様と子供たちがうちに遊びに来てくれたのですが‥‥、
ボールは今日も、子供たちの良きお守り役となってくれました(笑)
大人二人で暮らしている家の中にはオモチャらしいオモチャもないし、テレビを見るにしてもNHKしかないし、外に遊びに行くには暑すぎるし。
ほんっと、よかったです。バランスボールがうちにあって!!(何かが違う‥‥??(^^;;)
【2005/08/09 19:22】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
