【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暴雨
午前中でかけたのですが、お昼ごろから凄い雨が降ってきて、ちょうどお昼ご飯を食べに入っていたレストランで足止めをくらってしまいました。
日本人レベルからすると凄い雨なんですが、こんな雨がここではしょっちゅう降ります。
雨が降り出すと、傘を持っている人もいない人もとりあえずその辺の軒下で雨宿りを始めるので、通りは急に閑散としてしまいます。

暴雨

‥‥でも、そんな中でも、バイクタクシーに乗っている人をちらほら見かけるんですよね。運転手が大きなポンチョ風の雨合羽を着て顔だけ出し、後ろに二人乗りしている客はその運転手のポンチョに二人羽織状態で一緒に入っているんです。だから外から見ると、バイクに乗っている人の顔は一人分しか見えないのに、足は二人分出ているという‥‥(笑)
晴れている時でもバイクタクシーって怖いのに‥‥命知らずな人だなーと思ってしまいます(^▽^;)
【2005/07/31 18:43】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
