【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お茶を買いに
一昨日一緒に遊びに行ったYさんと、近所にあるお茶屋さんへ行ってきました。
歩いて5分程度です。
地元のこういうお茶屋さんに行くのは初めてだったのですが、なんだか色々と面白かったです(笑)

買いたいお茶が決まったら、小さい袋にお茶を一回分ずつ分けて入れてくれるというのでいくらかお願いしてみたのですが、店の片隅に真空パックにするための古ぼけた機械があり、その場でちゃんとパックしてくれたのでびっくりしました!(そういうものなのかもしれませんが、全然知らない世界だったので(^^;)
小分けしてくれている間はしばらく暇だったので、お茶を飲んだり、真空パック作業を社会科見学な気分で眺めたりして過ごしました。

お茶屋さん

ちなみにこの写真は、その暇な間に撮ったのですが、‥‥あまり考えずにシャッターを押し、家に帰って確認してみたら、中ほどにある四角い機械をメインに撮ったような写真になってしまっていました(^▽^;)
壁は鏡張りで、向こうで真空パック作業をしてくれているおばさんと、それを見守るYさんが映っています。

ところで、お茶とは全く何の関係もないのですが、このお店では最近、ニセ札をつかまされてしまったらしく、話の種に現物を見せてくれました(爆)

そんな感じで、1時間近くお店にいたような‥‥。その間は他のお客が来ることもなく、のんびりとしたものでした。
【2005/07/15 23:38】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
