【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜のスーパー
昨日の話の続きになってしまうのですが(^^;、
懇親会の帰りに、スーパーに寄りました。
うちからは歩くとちょっと距離があるのですが、こちらに来た頃はここでしか好きなお米が買えなかったお店です。
(ちなみに、ゴンベイ行きのバスはここから出ています)

夜に行くことはこれまでほとんどなかったのですが、昼間よりもむしろ賑わっていました!(笑)
聞けば月曜日は停電で工場が休みというところが多いそうなので、みんな休日気分で繰り出してきていたのかも?

ここでしか買えない飲み物類やヨーグルトなどを買い込んで(ポッカのミルク缶コーヒーがありました。珍しい!(爆) ちなみに、最近ポカリスエットは全く見なくなりました‥‥)、三輪車タクシーに乗って帰りました。
今回乗ったのは、三輪車でもエンジンがついているものでした。以前からありましたが、最近よく見かけるようになった気がします。

壱加壱

小さくてわかり難いと思いますが、写真の中で、お店の入り口付近にゴチャッと屋台みたいな四角い影が写っているのが三輪車タクシーです。普通のバイクタクシーが客待ちしている様子も写ってはいるのですが‥‥小さいな(^^;
【2005/07/12 11:25】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
