【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それはどこから‥‥
「関西限定」の缶コーヒーを、ここ中国でゲットしました(笑)

20050704_00111.jpg

‥‥といっても、そこらの普通のスーパーで売っていたというのならそりゃ「びっくり」ですが、ジャスコで買ったので、それほどのことでもないですね(^^;。
東京にいた頃だったら買えなかったかもしれないのに、中国で買えちゃったあたりがなんとも‥‥ですが(笑)。
昨日ジャスコへ行ったとき、知らない間にMさん(関西人なので、関西という単語への感度が私よりも数倍高いのです(笑))が買い物かごに入れていたんですが、要するに輸入品で、1缶なんと13.8元もしていました。

その話から思い出した、「日本にある○○を、ここで見かけてびっくりした!」という話を少し‥‥。
ただしこの場合は、日本から輸入されてきたのではなくて、おそらく、日本用に中国で作られたものが日本へ輸出される前に何らかの都合で横道に反れてしまったんだろうなー‥‥と思われるものについてです(^^;。

いつも行く近所のスーパーにて、ちょっとかわいらしいカップを見つけたので買ったのですが、家に帰ってよくよく見たらそれは‥‥某ドーナツメーカーの景品として作られたらしいカップでした(爆)
カップの底にはロゴマークと「not for sale」とのプリントが‥‥(^▽^;)。

同じく、いつものスーパーにて、ピンク色のポロシャツを着ている人がいたので何気なく目をやると、その胸元には‥‥某介護サービス提供会社のロゴマークが‥‥(^▽^;)。
着てる人は1人しかいなかったし、当然私服として着ていました。どこで入手したのやら‥‥。

Mさんにその話をしたら、Mさんは過去にもっとビッグな制服を目撃していました(爆)。
やれやれ ┐(´-`)┌
【2005/07/04 17:18】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
