【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゲームセンターで
午前中から、Mさんと、LさんとCさんと一緒に所用で香洲(うちからだとゴンベイへ行くより近い)まで行ったのですが、ついでにちょっと付近をぶらぶらしてショッピングセンター(というのか‥‥)内のゲーセンへ行ったり(笑)ご飯を食べたりしてきました。

ゲーセンに置いてあるゲームはそのほとんどが日本のもので、それも10年くらい前に日本のゲーセンでよく見かけたようなものがここではバリバリの現役です。ゲーム中に表示される言語も日本語のままのものが多いので、遊んでいる時は中国にいることを忘れそうになります(^^;)。

Mさんが、かなり懐かしいカーレースゲームをしたんですが、マニュアルモードを選択してレースが始まった後で「シフトレバーが取り払われてて、最初から無い!!」という事実が発覚‥‥(^^;;(だったらどうしてマニュアルモードがあるんでしょ(笑))
「なんじゃこりゃ~」とやる気を失っていたところ、傍らに5~6歳くらいの男の子が張り付いてきて、すっごくゲームがしたそうに「これ変えられるんだよ」と、頼んでもいないのに横から手を出してビューモード(フカンで自分の車体を見下ろす状態にしたり、運転席から路面を見ている状態にしたりと見た目を選べる)を変えてくれるので(爆)、Mさん、その子に運転を代わってやっていました。
嬉々として運転席に座ってきましたが、‥‥多分、ローギアのままでも何でも、彼なら楽しんでくれたでしょう(笑)
【2005/06/19 20:42】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
