【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
喫茶店!
こ、こんなところ(住んでる町(笑))に、こんなにオサレな場所があったとは!!

20050606_001.jpg

誘われて行ってきたのですが、正直びっくりしました!!
いわゆる喫茶店なのですが、コーヒーがちゃんとコーヒーの味をしていました(笑)。おおお~!(ニセモノっぽいコーヒーが多いのです)

しかしやっぱりこの町だな~と思わせられたのが、メニューに「ポップコーン」があったことです。
そういえば、ポップコーンはスーパーでも売っていないみたいだし(あまり注意深く見たことはないのですが‥‥)、きっとここでは珍しいものなのでしょう。
試しに頼んでみたのですが、袋に豆が入った状態で売っていて加熱すると弾ける「自宅で作れるポップコーン」ってありますよね?‥‥あれでした(笑)
しかも袋のまんま、お皿に乗せて持って来てくれました(笑)
でも久しぶりに熱々のポップコーンを食べることができて嬉しかったです(^^)

そのあと、市場まで車で送ってもらったのですが、走り始めて5分ほど‥‥私が今まで足を踏み入れたことのないエリアを通って行ったのですが、あっという間にこのような風景になりました。

20050606_003.jpg

このような町(っていうか村?)に、あの店‥‥。なんだか両極端を見たような気がした、今日でした。
【2005/06/06 21:42】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
